歩くまりこの日記

NZを縦断する3000kmのロングトレイル、Te Araroaを歩きながら毎日をつづりました。

TA2023 DAY24 zero day in invercargill

今日もゼロデー。ここ数日ファームジョブの仕事を探しているのですが、そもそも南島の求人が少なかったり、車が必須だったりしてなかなか上手く行きません。吟味しすぎて応募できてないってのもあるんだけど、返事も来ないので31日にチェックアウトしたらどこに行こうかなぁ。

今日はマックパックでbumbagを買ったよ。日本語でウエストポーチ?テアラロアで使ってたZpacksはチャックも壊れてるしあちこち穴もあいてるし、このトレイルと共に終わりだなと思ってたんだ。日本の山小屋で働いてたとき先輩がマックパック大好きで、この夜夢に出てきた笑笑

f:id:mariko_sugiyama:20230330052954j:image

図書館で履歴書作りかけて、お腹空いたからカフェへ。フレンチトースト21ドル。1800円くらい?なんだか物価高の感覚が麻痺してきた。20ドル前後だったらまぁまぁ安いなって思ってしまう。カスタードにシロップに、ベーコンに皮ごと焼いたバナナ。お腹にがつんと来たけど美味しかった!

f:id:mariko_sugiyama:20230330052957j:image

仕事探し思ってたより大変だなぁ。北島の方が圧倒的に募集多いから、北島行こうかなぁ、、、

さて、明日はブラフまで歩きます!