歩くまりこの日記

NZを縦断する3000kmのロングトレイル、Te Araroaを歩きながら毎日をつづりました。

TA2023 DAY4 zero day in twizel

ホビットハウスで8時に起床。起きたら左足が劇的に治ってることを期待してたけど、これは時間がかかりそう。ハーブティーを飲みながらスクービーとゴロゴロ。

f:id:mariko_sugiyama:20230307132414j:image

残り少なくなったトイレットペーパー買いに行こうと思っていたら、ダニエラが洗濯洗剤買ってくるって。キッチン掃除してたから、私もホビットハウスを掃除。お礼しようと思ってるけど、家事でもなんでもさせてくださいってくらい、たくさんお世話になっている。

今日はスーパーまでてくてく。小さな町の薬局なのでサイズの合うサポーターが無くて、テープを買ったよ。さっそく膝裏に貼ってみたらいい感じ。そのままレストランでハンバーガー。卵がなくてフライ大盛り。

f:id:mariko_sugiyama:20230307132407j:image

日本でも卵無いって聞いてたんだけど、NZも卵無いみたい。デニスに聞いてみたら、ケージ飼いを禁止する法律が施行されたらしい。ニュース検索してみると、設備変えるにもお金かかるし、ロシアの戦争でヒヨコの餌代も高騰しているし、養鶏場つづけられないって人も多いみたい。

f:id:mariko_sugiyama:20230307132358j:image

パンばかり食べてたから、今日は玄米と韓国ラーメンの晩御飯。こうゆう味にホッとする。ヨーグルトとリンゴも買ったよ。

f:id:mariko_sugiyama:20230308103441j:image

今日は嬉しいニュースがあって、ミルフォードトラック上の山小屋で働いてる友達のところに会いに行けることになったんだ。ここトワイゼルからワナカまで5-6日。どうにかして行けるかな。

満月のお月様。

f:id:mariko_sugiyama:20230308103448j:image