歩くまりこの日記

NZを縦断する3000kmのロングトレイル、Te Araroaを歩きながら毎日をつづりました。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ギアレビュー④その他

必需品 【LEKI Cresida/457g】トレッキングポールは重さを気にせず丈夫なものをおすすめします。トレッキングポールのトラブルが無かったハイカーのほうが少ない印象です。折れたり、先が壊れたり、長さが調節できなくなってしまったり。泥沼の深さを測るた…

ギアレビュー③靴や服など

Shoes 【Salomon/XA Pro 3D/366g】このモデルを履き続けました。サポート感ばっちり、みんなが悩む靴ズレ問題もなし。難点を挙げるとすれば、靴も靴下もびちょびちょだとインソールがずれるので、取って歩いていました。あと、700㎞くらい歩くと足首にあた…

ギアレビュー②ストーブやクッカーなど

Cooking gear 【Trail Designs/カルデラコーン/152g】アルコールストーブを使用することにしたのは、なんとなくガスに対する怖さがあったのと(笑)、参考にした数人のTAスルーハイカーがこれを使っていたからです。実際、TAでアルコールストーブを使って…

ギアレビュー①ザックやテントなど

荷物は可能な限り軽くするのがおすすめ。 速く歩きたいとき、長く歩きたいときに自由です。数ヶ月にわたって毎日数十キロ歩き続けることを考えると、体への負担が少ない方が故障も防いでくれるはずです。 出会うハイカーと話題になるベースウェイト(食料と…