歩くまりこの日記

NZを縦断する3000kmのロングトレイル、Te Araroaを歩きながら毎日をつづりました。

TA2023 DAY5 zero day in twizel

 

朝方雨が降っていたけど、8時に起きたときにはもう上がってた。ヨーグルトとリンゴで朝ごはん。ダニエラとダニエルと、嵐のはずなのに天気良いねぇ、と。

ダニエラがデニスに何かできることないか聞いてくれていて、馬フン集めと、松ぼっくり拾いをしました。あとキャビンの掃除。するとみるみる晴れてきて、青空に!こんなに晴れると知ってたら出発してたよね、天気に振り回されるのほんとに疲れる、とダニエラ。

予報をもう一度確認すると、今夜から明日朝にかけてまとまった雨が降るみたいなので、明日雨があがったら出発しようと思います。膝は完治には程遠いけど、待ってたらいくらでも日にちが過ぎそう。松ぼっくり拾いするのにずっとしゃがんでいたら痛くなってしまったし、小走りもできない。

次のセクションは食料もたくさん背負うのでザックは10キロ超え。幸いなのは明日も明後日も、もし無理だと思ったら道路に出てヒッチできる環境なので、ゆっくり歩くことを心がけつつ、足の様子を見ながら先に進みたいと思います。

今日はニュージーランド国勢調査に参加したよ笑笑

f:id:mariko_sugiyama:20230308112723j:image

1日中お天気の良いトワイゼルでした。マチに行ってライターを買い、カレーをテイクアウトしてホビットハウスに戻ってきました。テーピングしていたらいい感じです。

トワイゼルの住宅街から見える山。

f:id:mariko_sugiyama:20230308145803j:image

疲れた羽を休める鳥みたいな気分。デニスのお家はとまり木。

f:id:mariko_sugiyama:20230308145807j:image