歩くまりこの日記

NZを縦断する3000kmのロングトレイル、Te Araroaを歩きながら毎日をつづりました。

DAY#126 Lake Tekapo to Queenstown

朝一番にクイーンズタウンの歯科に電話。明日の診察の予約をしました。バスで来られますか?と聞かれ、ヒッチハイクで行きます、と普通に答えてしまったけど、変な人だと思われたかな(笑)

10時にチェックアウトしてヒッチハイクを始めたのですが日差しも強いし、250kmもあるし、すぐに思い直してバスを予約しました。60ドル。コロナのせいか73円まで高くなっていたNZDが出国前と同じくらいの67円、そして午後には64円にまで安くなっていました。ちょこちょこ換金するようにしてて良かった〜。それでも、トレイル資金は歩き終わる頃には使い果たしてそうです。今回の歯科にかかるバス代や宿泊費や診療費、治療費は予算外の出費(泣)クイーンズタウンのトレイルエンジェルにテントをはらせてもらえないかFBで呼びかけたりして、なるべく出費を抑えようとしています。

1時に出発したバスには寄り道を終えてワナカに向かうジェイクが乗っていました。相変わらず何を言ってるか聞き取れなくて、もどかしい会話。南島の楽しいセクションはもう終わったからね(笑)と、ジェイクらしいズバリなコメント。

バスの運転手がガイドさながらずっと喋り続けていたのにびっくりしました。夕方にクイーンズタウンに到着。観光客がたくさん!YHAに泊まることにしました。