歩くまりこの日記

NZを縦断する3000kmのロングトレイル、Te Araroaを歩きながら毎日をつづりました。

DAY#105 Christchurch to Boyle village (0)

8時に起床。シャワーを浴びて朝ごはん。焼いた野菜にポン酢!

チェックアウトは10時だけど、2時のバスまでラウンジでねばるのです。暑くて暑くて座っているだけで汗がだらだら。天気予報を見るとなんと30度もありました。ラウンジでナタリーにも再会。ザックが壊れてアーサーズパスから降りてきたそうです。新品と交換してくれたって喜んでました。やっぱりNZのカスタマーサービス、訳がわかりません。

2時に宿の目の前の博物館からミニバンで出発。チョウとベアトリス、フランスのローラも一緒です。East West Shuttleという会社が46ドルでボイルビレッジまで連れて行ってくれます。ボイルビレッジに着くのは5時。インターシティバスだとハンマースプリングスまで30ドル。11時着なので、ヒッチハイクしてその日のうちに歩き始めることもできます。

ボイルビレッジにつくなり、チョウが、ん!と言って紅茶を箱ごとくれました(笑)。ゴミ箱も無いトレイルで箱ごと!しかも紅茶たくさんあるし!!ありがたく受け取りました。

ベアトリスはアウトドアセンターに、私は6日前に泊まったDOCのキャンプ場に。チョウは今日のうちに先に進むつもりなんでしょう、いつの間にかいなくなってました。

相変わらずサンドフライがひどく、テントの中にこもり続け、10時に就寝です。

計6日間もゼロデーをとっていましたが、足は痛いままで、日毎に良くなるどころか慢性的な感じです。屈伸すると膝に痛みもあります。体に4ヶ月分の負担が溜まっているのかもしれません。

6日も休んでいるうちに、歩きたくてウズウズするだろうなと思っていたけど、いくらでも休めそうです。毎日何をするでもなくあっという間に時間が過ぎていきました。ちなみに、次のセクションを楽しみな気持ちになって戻ってきたいなんて言っていましたが、やっぱり楽しみではありません(笑)ここからのセクション、他の人のブログを読んでいてもめちゃくちゃつまらなさそうだからです(笑)メンテナンスのなってない水たまりトレイルに、大量のサンドフライに、アクロバティックなネズミがいる小屋に、GPS通りでないトレイルに……ある意味でアーサーズパスに辿り着けるかどうか楽しみです。それでもスキップをせずにトレイルを歩いてみたいと思います。ラエテアの泥沼、ぐちょぐちょの放牧地歩き、とげとげゴースの道、、、TAってそんなトレイルなんだと諦めています(笑)