歩くまりこの日記

NZを縦断する3000kmのロングトレイル、Te Araroaを歩きながら毎日をつづりました。

DAY#111 Zero day in Arthurs Pass (0)

7時に起床。明け方はほんとに寒かった。天気予報では3度でした。

 

8時にオープンするカフェにいってとりあえずコーヒーとパイとマフィンで朝ごはん。クオリティの低さと値段の高さではアーサーズパスがTAでダントツかも(笑)宿もないし寄り道しないことをオススメします。教会に泊まるなら跡は残さず!

カフェにTAハイカーが集まってきました。ゼロデーにする人、ゴートパスはスキップする人、みんなそれぞれ。追加でホットチョコレートを頼んだりしてのんびりしているうちに、時間はどんどん過ぎていきます。goat pass hutに泊まるなら今出発しないと、という時間になりましたが、まだのんびりしていたい気分。今日はゼロデーにしました。

ソーダやバーガーやポテトやパイやマフィンとダラダラ食べつつけながらカフェに3時までいました!(笑)

濡れたテントを乾かしにDOCのビジターセンターに移動。芝生とベンチテーブルに荷物を全部出して並べて、見た目変な人です。ここにもキャンプ場があり、8ドル、キッチンのある大きなシェルターがあります。日が沈むまで待って、今日も教会で寝ることにしました。

こっそり教会のドアをあけると、今夜もTAハイカーが3人。NZのセクションハイカー、デビー、そしてパーマストンノースぶりなカービーと、ずっと会いたかったクレア!!クレアが真っ暗な中、オルガンを少しひいてくれました(笑)