歩くまりこの日記

NZを縦断する3000kmのロングトレイル、Te Araroaを歩きながら毎日をつづりました。

TA2023 DAY6 Twizel to Lake Middleton (30)

起きて準備してたら雨が降ってきました。ダニエラは夕方まで雨という予報を見てガッカリしつつも、今日こそ出発しないと、とアフリリ川徒渉地点までヒッチハイクに出かけました。私が2日後にたどり着くところです。私も出発。トワイゼルの街を出て国道沿いに歩きます。

f:id:mariko_sugiyama:20230314041749j:image

膝はまずまずな調子。雨がパラパラ降るので傘をさして歩きます。トレイルは国道沿いから、ルアタニファ湖に沿うサイクリングロードへと変わりました。これは車も通れる砂利道かな。
f:id:mariko_sugiyama:20230314041757j:image

途中で雨が止んで、青空が見えて、

f:id:mariko_sugiyama:20230314041819j:image

みるみるうちに晴天に!今度は暑くなって水が進みます。
f:id:mariko_sugiyama:20230314041806j:image

朝ごはんは昨日夜のカレーの残り、昼はクロワッサン四つ食べながら歩いてたら、お腹すいたー!座ってカバン漁ったらリンゴでてきた!小腹を満たして再出発。

サイクリングしてるおじちゃんおばちゃん集団とすれ違うんだけど、休憩してるだけなのに大丈夫??って聞いてくれる。みんな優しい。

今日の鳥ちゃん。ファンテイル。
f:id:mariko_sugiyama:20230314041754j:image

前を行くサギ。
f:id:mariko_sugiyama:20230314041801j:image

やっとLake Ohauに到着。風が強くて白波がたってる。
f:id:mariko_sugiyama:20230314041823j:image

f:id:mariko_sugiyama:20230314043936j:image

Ohau湖沿いにちょこんとある小っさなLake MiddletonにDOCのキャンプ場があります。到着したら今日すれ違ったマウンテンバイクのおじちゃん、おばちゃんたちがアウトドアチェアに座って大集合してたよ。水さがしてたら、キャンパーバンからくれた。ラッキー。みんな楽しそう。

日差しが強いうちに湖で水浴び。底が泥であんまり綺麗じゃなさそうだけど、今日の汗は今日流す。湖から上がって膝のテーピング剥がしたら、皮膚も剥がれたよ。石鹸で消毒してキズパワーパッド。トレイルでの傷は化膿しやすいから気をつけなくちゃ。。

晩御飯はクスクスとツナ。3年前は美味しく食べてたはずのレシピなんだけどなんだかスプーンが進まなかった笑笑。
f:id:mariko_sugiyama:20230314041810j:image
f:id:mariko_sugiyama:20230314041814j:image

テントに入ると猛烈な眠気。歯磨きと足のマッサージをなんとか頑張ったら、いつのまにか眠りに落ちてました。