歩くまりこの日記

NZを縦断する3000kmのロングトレイル、Te Araroaを歩きながら毎日をつづりました。

オークランド3日目

今日も10時に起床。変な時間に眠くなったり目が覚めたりします。あとお腹がぜんぜん空きません。

今日はまずバウンスボックスです。初めの郵便局では箱の在庫がない、違う郵便局に行くか文房具やさんで箱を買うかだね、と言われたので文房具やさん経由で違う郵便局に行ってみました。色々あって6.50ドルで無駄に箱を買ってしまいましたが、無事Kerikeriという220キロ地点くらいの郵便局に送ることができました。休まず歩けば9日後にたどり着くはずです。ちなみに箱のサイズは3だと送料が8.80くらいで済みます。4で送ろうとしたら17ドルくらいしたので3を買い直しました。試しに荷物を箱に入れてみていい?と聞く勇気があれば良かったんだけど…。しかも違う担当者になっていて変わらぬ送料を請求されたので、さっき聞いたのと違うんだけどと言ったら直してくれたのですが、なんだかごちゃごちゃしていて後味が悪い感じでした。

週末はお休みだったWilco Marine ServiceというところにPLBを見に行ってみました。おじさんがとっても良い人で、もう買ってしまうことにしました。明日以降の発送なので、3日目に泊まるであろうハイカーの荷物を受け取ってくれるキャンプ場に送りました。ちなみに380ドル。skippersのオンラインショップで頼めば320ドル、これが最安ではないでしょうか。できたら日本に帰る前に売ってしまいたいです。外国人に対して、変わらず接してくれる人とそうでない人がいると思います。多分日本でも同じ。郵便局ではつい謝ってばかりでへこたれましたが気にしない!

高いので迷っていたサンダルを買って、スーパーで見つけられなかった燃料用アルコールをアウトドアショップで買って、宿に戻りました。仕事を探していた韓国の子はルトロアのダイソーでの仕事が見つかり、中国の子はミルフォードサウンドのクルーズ船での仕事の面接に、みんな明日出発です。オーストリアとドイツの18歳の子もチェックインし、今日はなんだかほのぼのした雰囲気になりました。

明日は7時半のバスで北に向かい、そこからヒッチハイクの予定です。どきどき。何かあっても大丈夫なように6時半には宿を出発したいと思います。