歩くまりこの日記

NZを縦断する3000kmのロングトレイル、Te Araroaを歩きながら毎日をつづりました。

DAY#1 Cape Reinga to 5km (5)

Cape Reingaの駐車場に到着し、水飲み場で給水。4リッターの水が増え、ついにザックが片手で持ち上がらなくなってしまいました…。フラフラ歩いているとどこまで行くの?と聞かれますがブラフというと絶句されます(笑)スタート地点の灯台まで歩くのもしんどい!記念に写真を撮ってもらって、5時半頃にいざスタートです。

f:id:mariko_sugiyama:20191107160215j:image

日没が20時くらいなので、今日は無理せず行けるところまで。12キロ先のTwilight Beachキャンプ場は無理でしょう…

f:id:mariko_sugiyama:20191107161000j:image

断崖絶壁に青い海、緑の大地…礼文島を思わせます。岩礁を歩いたり、砂浜が鳴ったり、みちのく潮風トレイルも思い出しました。西日にガンガン照らされながら、汗をかきながら思ったことは。。

怖いと思う気持ちを、ビビりの私は際限なく増幅させてしまうけれど、本当に怖いことは限られていて、やったことがないことに対して単に怖いと思う必要はないということです。レッツトライ。

7時になったので今日は5キロ地点でテントを張ります。上の写真ではビーチの奥、砂丘の手前です。噂に聞いていた吸血サンドフライがコバエ以下なサイズだったので、まさかこいつがと思っていたら早速吸われてしまいました。夕焼け空を楽しむ気持ちも無くなって、テントに入って余分な食料を確認していると、同じバスに乗っていたツワモノ達がきました。とりあえずキャンプ場を目指すそうです。サンは来ずじまいでした。私より後ろにいれば絶対追い抜かれるのでまた会えるはずです。

明日はブラフのキャンプ場まで行ければよいのですが、35キロもあります!重い食料から食べて荷物を軽くする作戦で頑張ります。