歩くまりこの日記

NZを縦断する3000kmのロングトレイル、Te Araroaを歩きながら毎日をつづりました。

DAY#54 1079km to Taumarunui (21)

7時くらいに起床。42トラバースの残りを歩きます。途中、四輪バギーに乗った観光客と何度もすれ違いました。そして、90マイルビーチぶりにNZ在住のローラ&サガルにも再会。みんなでサガルたち全然見ないけど大丈夫なのかな?と言っていたので、ホッとしました。しかも、スキップ&ヒッチなしで全部歩いているそうです!

最後は平坦な砂利道になり、トレイルの出口には大きな川が流れていました。

f:id:mariko_sugiyama:20200128065857j:image

f:id:mariko_sugiyama:20200128071511j:image

小さなマチに出て、迷わずブルーヒルカフェに。バーガー19ドルです。クリスマスの贅沢気分が尾を引いていて……でもすごく美味しかった!トレイルで1番美味しいバーガーだったかも。
f:id:mariko_sugiyama:20200128065918j:image

時刻は2時。ここからタウマルヌイまで歩いて戻るのは無理そうです。明日はカヌートリップのリサプライや事前説明もあるし、ここはこだわらずにヒッチハイクで戻ることにしました。

すぐに、クリスマス休暇を終えてオークランドに向かう女の人が拾ってくれました。20分もかからずにホリデーパークに到着。カヌーファミリーになる、ベルギーのロイク&シャーロット、ドイツのアレクサンドラ&カトリーナ、フランスのマックスもすでに戻ってきていました。

釣りに行ったマックスとロイクが50センチくらいのトラウトを持って戻ってきました。レモンやハーブをのせてグリルし、みんなでむしゃむしゃ。私も茄子と玉ねぎのカレーを作ったら、ロイクとシャーロットがむしゃむしゃ食べていた(笑)日本のカレー気に入ったみたい(笑)

洗濯や川下りのリサプライは明日ゼロデーでやってしまいたいと思います。